大航海onlineE鯖 Resistance商会のブログ 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by resistance-dol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポルトガル旅行

おはこんばんちは!akiba丸です。商会では、2ndがいろいろやってます。

さてポルトガルに旅行に行って来まして自分のブログが画像載せにくいことに気がつきましたw
こっちの方が楽なんでこっち載せます。いっぺんに書くと長いから連載で!

ブログ1回1日分ね^^

初日!(移動日はのぞく)
まあ、フランス経由で18時間かかったわけですが

e0126148_1418249.jpg

サンジョルジュ城 山の上にあります。リスボンの町を一望。

e0126148_1424347.jpg

サンジョルジュ城は石垣がのこっているので登って上から眺められるよ。

e0126148_14211183.jpg

つづきまして、町の玄関 コメルシオ広場からちょっと5分ほどいったとこにある市電の
通る有名な教会です。これは昼間だけど夜もまたライトアップして美しい。

e0126148_14261815.jpg

アルファマ地区の南、セントアポロニア駅のすぐ近くに軍事博物館があり、大航海時代からの
鉄砲・武器・大砲(実物)がたくさん展示されています。特に大砲がたくさんある。
装飾もすごいきれいで穴場。ただ軍が管理してるので写真禁止w

e0126148_1430373.jpg

リスボンの市電です。カリスって言う会社が運営していてバス・市電・ケーブルカーを
運営してます。庶民の足ですね。レトロな雰囲気でいい。乗ってるだけでいい観光になる。
窓を全開で風を受けて乗るのが最高でした。

e0126148_14331983.jpg

有名なビカのケーブルカーです。全長300Mくらい?で急勾配を上り下りします。ちゃんと
のれますwリスボンの町の風景でも1・2位を争うきれいな風景。奥にはテージョ川がみえるぜ。
運転士のおやじがいい味出してます。

e0126148_14355322.jpg

一般的町の風景です。すごーく路駐w車が結構なスピードでとおるよ。

e0126148_143742100.jpg

コメルシオ広場に向かう門です。すごくかっこいい!昼間はこの道にたくさんのオープン
カフェが並びます。ピザとかビールとかワインとか優雅にすごせます。夕方時になると
麻薬を持った売人が2・3人いるようで、観光客に「コカイン・コカイン」「マリファナ」とか
話しかけてきますので無視してやりましょう。

e0126148_1441384.jpg

リス広場前銀行ですw例のごとくバザーがたってますw

まあ1日目はこんなもんです。まあ他にもありますが、とりあえずね。みんな結構近くて
すぐいける距離にあります。歩いてもいけるけど市電にのって行くと楽しさ倍増です。

ホテルは観光案内所 Lisboa i で紹介してもらった40ユーロの★2の宿、安宿です。
まあ寝るのには問題なし。英語通じるし。 続きはまた明日書くよ。

今日の飛行機で帰ってきたakiba丸でした。ちゃお
[PR]
by resistance-dol | 2007-09-22 14:45 | リアル話