大航海onlineE鯖 Resistance商会のブログ 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by resistance-dol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:大航海 海賊( 11 )

旧ザンジバル駐留艦隊

どうも俺です
久しぶりにみんな揃ったので記念に撮ってみました
e0126148_18293019.jpg

なっつかしいなぁw
[PR]
by resistance-dol | 2008-01-14 18:35 | 大航海 海賊

治安破壊活動1

ちわ ひさしぶりザンジ王 サンボだ。

ザンジにしばらく籠もっていたんだが、全然獲物こねぇ。おれは元ポルだしポルにはお世話
になった義理(リスに入れなくなるもやだ)もあるのでポル人は襲ってないので、あそこはもう
人すくないねぇ

というわけで、おれの先制・漕強化・見張り付きの 高速アラガレにのって世界放浪海賊旅行
と決め込みました。大体150日くらいは雨さえ降ればいけるのだ。(実際もっと行けそう)
奪ったメイン帆3枚で世界を周回してます。

さて もちろん海賊ですから
e0126148_10582983.jpg


こんなことや

e0126148_10584944.jpg


あんなこと 

まあ当然襲います!海賊だしな。船装備があれなんで、軍船は襲ってません。
あと人を確認とかしてません。(そんな時間ねぇ)
たまに140人とか乗ってるガレオン襲いますが人数を見て諦めたりもしますw

オレの海賊は流しなので まるでタクシーの運ちゃんですな。昨日は1回機雷で逝ったが
まあ、しょうがねぇ。教訓だ。そのあと襲いまくって収支は+になったがな。船首像ばっか
取れるのはなんなんだ^^;

e0126148_1113339.jpg


さて 今日も世界のどっかで拿捕拿捕!してやるぜ。
今日も頑張る海賊サンボだぜい

e0126148_11141841.jpg

[PR]
by resistance-dol | 2008-01-12 11:16 | 大航海 海賊
年末だからのぅ・・・

とりあえず、よろっ!
[PR]
by resistance-dol | 2007-12-20 23:59 | 大航海 海賊

なんちゃって海賊

模擬以外やることなく暇だったもんでラスパルマス沖をフラフラしてたらラスパルマスから中華艦隊が出てくるじゃあ~りませんか、襲うっきゃないでしょこの場合w
んでこの通りですw
e0126148_1954076.jpg

いや~色ついたの一年ちょっとくらいぶりですYO!
実は中華艦隊に上納品使われたのがちょっとくやしいが;;
まぁそれでも8Mもろうた^^一体幾ら位持って航行してるんだ中華艦隊ww
[PR]
by resistance-dol | 2007-11-11 20:00 | 大航海 海賊

女海賊

どうも俺です
そして二人は出会った
見つめあう二人
作戦本部に行く輸送船の中で出会った女海賊
「あんた中々強そうだね」なんて言ってくれた女海賊
e0126148_10231510.jpg

だが帰りの輸送船には彼女の姿はなかった・・・
[PR]
by resistance-dol | 2007-09-16 10:24 | 大航海 海賊

新たな狩り場へ

海は~広くて~限り無く♪海の獲物も~限り無い♪

どうも、こんばんは!海賊サンボです。この頃インしてないわけじゃなく別キャラして
ました。ま、海域調査などなど。海事もやりましたよ^^

んなわけでかなり忙しく別キャラしてました。あっちが1stですから。

さて別キャラでいろいろ試してみたけっか、サンボで海賊する最適な場所を発見
しました。昨日は一時間で8拿捕を記録しました。ごちになります!

e0126148_055532.jpg



ま、悪いけど、正々堂々海賊しますよ?いろいろ海賊にとってのお褒めの言葉も
いただき、あり^^って返します。

e0126148_1104277.jpg



はっきり言って海賊用の装備でいるんでマジでガチンコしたいかたは避けます。
装甲してません^^;120人くらいしか乗せてません^^;大砲店売りのエンジェ
ル砲4門です。スピードだけは最速にしてますから、弾が来ないように逃げます。
んなわけで、軽快に海賊再開するぜ!ただいま悪名7500ほど。まあまあかな。
賞金4M気をつけます。

e0126148_032354.jpg



あー世界周航イベントで船が停止するけど、あれは、カモにしてよいのかな?
[PR]
by resistance-dol | 2007-08-28 01:13 | 大航海 海賊
ちわ ザンジ王 サンボです。

我が心の故郷ザンジバルは、私が海賊になって成長した場所。ノブが紹介してい
たAGOさんに知り合い、弟子入りしたのも、もう2年くらい前ですよ!?
ブーメランが廃止され、カテ書の時代はカテ4がでるクエの港、東アフリカ唯一の
冒険クエ報告とそりゃにぎわうとこでした。中華どもも必ず通る上納もない。尊
敬をこめてザンジ王をAGOさんに贈りました。

e0126148_214385.jpg


今は・・・ポルの貿易港として、また、造船島になっちゃってまして、寂しい限
り;;私が2代目ザンジ王ですが人が来ないのは如何ともし難い;;

ここ2日ほど滞在してますが、暇です。脅威はないけど獲物もこない;;

クエして燃料費(食費と船部品代)は稼げますが、私もザンジ王を返上して大海
に打って出るしかないぜ。

さてそんな海賊を扱った本がありますので紹介します。

e0126148_2133893.jpg


新紀元社  Truth In Fantasy 76 海賊   森村 宗冬 著

です。ぜひ大きな本屋で立ち読み、もとい、おれは買ったからお前も買え!

よしぽんクイズの答えがわかるぜ?
[PR]
by resistance-dol | 2007-08-09 21:07 | 大航海 海賊
東南アジアに恐怖をもたらすサンボです。こんばんは!

アジアで悪事を働くこと10日ほど。アンボイナからヨーロッパに向かう、各商船
隊が通る海峡を発見し、行きも拿捕、帰りも拿捕(上納品)と多大な戦果^^ゴ
チです。

e0126148_20413038.jpg


悪名も5000超えてきて、いい緊張感がありますね。のほほんと航海するのもいい
かもしれんが、やっぱり俺はこうじゃなきゃね!

大海戦は、ヴェネチアってことですか?ま、イングかな?ボコボコにされんよう
頑張るぜ!

まだ、PKKには今年かられてないな。ま、正々堂々逃げますよ?だってハイリ
スク・ノーリターンじゃぁねぇ。
[PR]
by resistance-dol | 2007-07-23 20:41 | 大航海 海賊

再会

どうも俺です
今日はあの男の話をしよう
その男とはこの男
e0126148_10585321.jpg

キャプテンAH・・・、いやキャプテンAGO
俺がポルトガル人で私掠だった事等もはや誰も覚えてる人はいないだろうが俺はこの男の指揮の元ザンジバル周辺海域を恐怖の海にした
初めてこの男と出会ったのはやはりザンジバルかその周辺の港だった
ノリのいい楽しい男で釣られて俺も私掠になりザンジバル周辺の海を超危険地帯に変えてやった、当時のこの辺りのポルトガル私掠部隊はザンジバル王AGO、その下に俺や商会メンでもあるサンボ、今は亡き怪奇尻の毛の謎、そしてブルー○○○ン、賢○、等等でザンジバル私掠部隊を編成、ポルトガル人以外は狩りまくると言う超危険地帯にした
討伐にやってきたとあるイングPKKとAGO王との口撃のやり合い
冒険か交易か知らんが一人でやってきたとあるイスパPKを皆で死のメリーゴーラウンドでやっつけた事等非常に楽しい時期であった、まさに古き良き時代であった
だが楽しい時間はそう長くは続かず俺は私掠をやめ、ポルトガル人である事もやめ、フランスに亡命し、この男とも会う事がなくなっていった
そして時代が変りザンジバル王がサンボになりこの男が行方不明となり
ザンジバル周辺は今どうなっているのか?あの男はどこへ行ってしまったのか??
フランスに亡命してからも気になっていた
だが俺は信じていた!必ずあの男は帰ってくると!!そして出会ったのだ!!!
リスボンで久しぶりに出会ったこの男は昔とちっとも変っていなかった、嬉しい事だ
今やお互いの守るべき旗は違くなってしまったが今でもこの男は俺のザンジバル私掠部隊のボスであり戦友だ、最後には いつでもポルトガルに戻って来い!歓迎するぜ!! とのありがたいお言葉も貰った、ポルトガルに戻るかどうかは分らんが万が一戻ったらまたこの男の指揮の元暴れてみるかと思う、昔のようにね
長くなって何が言いたいかと言うと 行け!逝け!AGO!! これのみw
e0126148_11233172.jpg

さぁ皆もご一緒に! 行け!逝け!AGO!! 行け!逝け!AGO!!
[PR]
by resistance-dol | 2007-07-16 11:25 | 大航海 海賊
海賊のしんさく君は最近冒険にハマってます。
新たな発見物を求めながら世界各地をいろんな船で巡ってます。

もちろん、ばったり出会う冒険者や商船はおいしく (-人-)

ただ、色がついてるとそんなおいしい方ばかりではなく
同業者やPKKの方もたくさん追いかけてこられます(´・ω・)

しかし、オレだって模擬模擬で鍛えてるんだからたまにはやりますよヽ(`Д´)ノ
e0126148_18584931.jpg

(何気に攻撃されてるのは弱そうに見えるからでしょう(´・ω・))

あんまりなめてると痛い目に合わしますよ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
e0126148_1901821.jpg

5Mの賞金うまーヽ(o^∇^o)ノ


って、実は相手がロワだったので並の高い海域までおびき寄せて
迎え撃ちましたw(発掘家だから許せw)
頭使って戦うのがインテリ海賊って言うもんですぜ(-_☆)
[PR]
by resistance-dol | 2007-06-09 19:08 | 大航海 海賊