大航海onlineE鯖 Resistance商会のブログ 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by resistance-dol
カレンダー

<   2007年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ぼんじゅーる、まどまーぜる!サンボです。
蒸し暑いですね!夏は嫌いです。

さて、暑いにもかかわらず、給料が今週でたんでたまには何か買おう!というわ
けで、Radeon1950pro買っちゃった^^!かなり速いグラボと聞いております。メ
ーカーはHIS(旅行会社じゃありません!)台湾のグラボのメーカーで、静かなク
ーラーくっつけるメーカーとして知られている(マニアには?)いまさら新品は
売ってませんので中古です。お値段はジャパネットたかたもびっくりの14541円。
ありえねぇよ^^;。ツクモで中古が9%引きだった。

e0126148_2232414.jpg

ちょっと電源周りで部品たりねぇよw明日かってよ。

さてリス模擬ですが、私は戦列はいかんようです;;もともと海賊なんでやっぱりガ
レー!ロワは多少修行すれば乗れるようになるけど、曲がりを考えて強襲ガレア
スで連弾防御100を発動し特攻!なかなか良かった。ポテポテのとこを全滅できた
。(奇跡?)白兵320ほどに本番はいきそう。弾、資材、水は有限だが、白兵力は
無限です。

白兵大好きサンボでした。
[PR]
by resistance-dol | 2007-06-29 22:05 | 大航海 戦闘

商 館 購 入 !!

毎度、怪鳥です。

2007/06/24、とうとう当商会は商館持ち商会へと昇格しました。ヽ(´ー`)ノ
これもひとえにご協力してくださった、商会員皆様のおかげです。

e0126148_1841310.jpg


今後ともResistanceをよろしくお願い致します。
[PR]
by resistance-dol | 2007-06-24 18:05 | 大航海 その他

侯爵

えーおかげさまで・・・
e0126148_1147534.jpg


無事爵位がきました。

e0126148_20255480.jpg

お世話になった皆様ほんとにありがとうございました。
これからは脳筋脳金とがんばっていきます><

この喜びをイレーヌに報告してきました。
[PR]
by resistance-dol | 2007-06-23 20:28 | 大航海 その他

ペリーと黒船

どうも俺です
大航海とは直接関係ないのですが、同じ海つながりという事で
行ってきましたよ、ペリーが上陸した久里浜海岸です
e0126148_17445969.jpg

そうです、リアルノブロスはこの辺に住んでる人間だったのです!
んでこの海岸の反対側には車道をはさんでちょっとした公園というか広場があります
e0126148_17472943.jpg

ちょっと奥に進んでみると・・・
e0126148_17485941.jpg

立派な モノ が立っております(゚∀゚)
さらにその横には・・・
e0126148_17532877.jpg

ペリー記念館が。まぁ正直立派な建物ではないです小さいですからねw
さっそく中に進入してみましょう、入ってすぐ現れたのは・・・
e0126148_17555216.jpg

e0126148_17561013.jpg

e0126148_17562335.jpg

e0126148_1756332.jpg

く、黒船艦隊だぁガクガクブルブル(((( ;゚Д゚)))
この中に俺のデザート・ドム入れたらカッコイイかなぁ?(*´▽`)
などと馬鹿な妄想を抱きつつすぐに二階に昇ります、一階これしかないんだよねw
昇ってみると狭いなりにもいろんなモンがありますた
e0126148_1823461.jpg

e0126148_1824574.jpg

かわいそうに腕と足を切りおとされたペリー提督と浦賀奉行のナントカカントカって人がいました(浦賀奉行の名前忘れましたw)
e0126148_1851928.jpg

e0126148_1853647.jpg

んで皆さんもテレビなんかで見たことあるんじゃないかな?これです
e0126148_1874781.jpg

e0126148_1875984.jpg

さらに半島模型まで
e0126148_1894488.jpg

しかし俺が一番惹かれたのはこれです!!
e0126148_18104920.jpg

カッコイイじゃねぇかペリーこの野郎!ふざけんなよテメー!!もう帰るからな!!!
・・・と帰路につくリアルノブさんであった。正直もう撮る物もないしね^^;
大航海のネタがないのでこれで許しておくれいw
さらに帰路に着こうと最寄の駅までブラブラ歩いていると・・・
e0126148_18401639.jpg

さすがです!!街灯の配線が通ってるであろうマンホールにも黒船がいました!!
油断したぜ、こんなトコにも黒船が・・・やるな久里浜・・・(-_☆)
[PR]
by resistance-dol | 2007-06-23 18:48 | リアル話

ごんきち

サワヤカゴブサン♪
e0126148_12551476.jpg
Resistance艦隊:第2提督係

別名一覧:
・ごぶきち
・ごんちき
・スポガッ
・スポ刈り

※エルナンの名前を「ごんきちもどき」とかにしないようにっ!
[PR]
by resistance-dol | 2007-06-23 13:00 | 大航海 メンツ紹介

心霊写真

どうも俺です
なんと心霊写真が撮れたので載せちゃいます!
(以下稲川淳二風)
あのね、月に一回ね、大海戦てゆうのがあるのね。
それね、国と国とが、海の上で戦うってゆうやつなんだけどね、
それ終わった後にね、参加した皆で写真撮ろうて事になったの。
どこで撮ろうかて話になってね、教会で撮ろうとゆう事になったんだ。
みんな教会集まってね、ペチャクチャ喋りながら俺この場所、
じゃあ俺ここ、なんてね、話しながら並んだの。
それでね、ハイ撮るよ~てなってね、パシャッって撮ったの。
そしたらねありえない物が写ってるんだ。
どうゆう事かとゆうとね、私ね、助っ人に来てくれた違う商会の人と
ツーショットで撮ってみたんだ一回。
そしたらね。変なモンが写っちゃってるんだな~。
これなんだけどね
e0126148_21163099.jpg

ちゃんとツーショットで撮ったんだけどね、写ってるの、ありえない物が。
ハゲた頭した霊がね、ハッキリ写ってるでしょ?ねっ??
まぁ撮った場所が教会でしかも、大海戦後だったから、きっと成仏できない
船員の霊が写ったんだろうて話なったんだけどね、私違うと思うの。
これはね、きっと私と助っ人の女性の方のツーショットがね、
恨めしいと思って現れた霊だと思うのね、その証拠にね、こっち向いてないでしょ?
私と女性の方見てるでしょ?きっとこの霊はね、生きてる時よっぽど
女性運に恵まれない方だと私は思うんだよね、それで私と女性の
ツーショットにね、恨みを持って現れたんだと思うの、うん。
まぁこれだけなんだけどね、こんな事ってあるんだな~、霊っているんだな~
て再認識させられた一枚でしたよハイ・・・。
[PR]
by resistance-dol | 2007-06-21 21:27 | 大航海 その他

さんぼ サブPC

サンボです。皆様ネタがねぇんですか?しょうがないのぉ

じゃーおれのPC(サブマシン)を晒します^^;

e0126148_12294267.jpg



SonyのVaioです。型番は VGN-S91PSていいまして、13.3インチ液晶にDVD、CD-R
のコンボドライブがついて、2kgのサブノートPCです。

PenM1.73Ghzにメモリ512MBだ。サブノートでは珍しくRadeon9700のグラフィック
アクセラレータがついてますので、大航海もサクサクと動きます。大航海ベンチで250くらい。
(大航海もできるモバイルノートとして買ったんだ^^;)

家で無線LANでやってみたりしますが、ぷつぷつ切れるときがあるので普段は、
メインの自作PCで有線でやってます。

仕事で出張したりするときに持っていたりします。出先のホテルでDOLとかしてますね。
もちろん海賊も十分できまっせ^^ 

さああー @ごんきち!自己紹介書かないと俺が適当に記事書いて晒しちゃうぞw
[PR]
by resistance-dol | 2007-06-21 12:43 | リアル話

大海戦集合写真

大海戦お疲れでした。サンボです。個人的に戦果見る前に報告しちゃってよくわかりませんw

16撃沈6被撃沈2拿捕ってとこだった。小型からです。

しょうがないので集合写真をば^^ 誰かわかるかな ま、頭で一人わかるでそ。

e0126148_23401219.jpg



今回参加してくださったみなさま、ありがとうございます。

Maitoさんでてほしかったな^^あと先生はペチね。
[PR]
by resistance-dol | 2007-06-17 23:42 | 大航海 戦闘

黄昏てますw

e0126148_11584918.jpg

背中に哀愁?
[PR]
by resistance-dol | 2007-06-16 12:06 | 大航海 メンツ紹介

大!海!戦!

Calpisです。 大海戦に参加してきましたぁ~♪
商会PTなかなか強くなったよぉ~^^
大型しかデレヌガ・・・・楽しかったです。
トナリは妹のelu! っと 提督PKしんさくどん デフ
明日もフランスに勝利ぉ~~~~(`・ω・´)
e0126148_082618.jpg

[PR]
by resistance-dol | 2007-06-16 00:08 | 大航海 メンツ紹介