大航海onlineE鯖 Resistance商会のブログ 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by resistance-dol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

PKKとPKKK

どうも俺です
お久しぶりです
なんか懐かしいPKがいたので襲っておきました
e0126148_19181870.jpg
e0126148_19182820.jpg

次は例の模擬を邪魔する連中を返り討ち
e0126148_19201021.jpg
e0126148_1920239.jpg

邪魔なの先に沈めて頭突き退場男をBOX拿捕
以上終わり
[PR]
# by resistance-dol | 2008-05-27 19:32 | 大航海 戦闘

悲しすぎる現実

どうも俺です
今回はリアルでショックな報告があったのでその事を書く
俺はリアルで仲のいいダチがいるんだけどそいつとは実家同士が三軒隣という事もあり
小学生の時も中学生の時も自然と一緒に登下校してたりつるんでた訳で
小学生、中学生の時のダチで今でも連絡とりあって飲んだりしてるのはコイツだけ
んでこないだフランス模擬あったんだけどその最中にこのダチから俺の携帯にかかってきた
夜も結構遅かった時だったんで何だろう?と思ったんだけどとりあえずとってみた
そしたら「おまえにショッキングな報告がある」「心して聞けよ」て言ってきた
俺の頭の中はもう??な感じだったけど「何?」て聞いてみた
ダチ「中学の時の○○ちゃん覚えてるよな?」
俺「ああ」
ダチ「○○ちゃん死んだらしい」
・・・・・・・・・・・・
詳しく話聞いてみると○○ちゃんが死んだのは一年以上も前らしい全然知らなかった・・・
ダチもついさっき知ったという事ですぐに俺に連絡してきた
実は俺○○ちゃんの事が中学の時好きでダチももちろんその事知ってるからすぐ連絡くれた
何で死んで一年以上も経ってからその子が死んだこと分かったんだ?
つーか何で死んでから一年以上立ってるのにたった今そんな事が分かったんだ??
もっと早く知ってなきゃおかしいだろ?彼女が死んで一年以上経ってるのに??
ダチにそうゆう事聞いてみたら彼女の死因に関係があるみたいで
彼女の死因は「病死」でも「事故死」でもなく 「自殺」 だった・・・
それで彼女の家族も親族だけで密葬みたいな事で周囲には余り知らせなかったらしい
マジで信じられなかった・・・俺は中学の時の彼女しか知らない訳だが
その後彼女の人生に何があったか全然知らないしダチの報告じゃ自殺した原因も分からないみたいだ
中学の時の俺の彼女の記憶は笑顔しかなく明るかった彼女しかしらない
時々中学の時の事思い出したりする事あるけど
それに連想して当時好きだったその子の事も思い出したりして
「彼女元気にしてるかなぁ・・・今彼女何やってるんだろうなぁ・・・
きっとバリバリのキャリアウーマンか結婚していい妻いい母親なってるんだろうなぁ・・・
どっちにしてもきっと幸せになってるに違いない」
・・・そう考えてたのに・・・なんでこうなるんだ・・・一体彼女に何があったんだ・・・
状況から考えてどうして彼女が自殺したかは分からないままだろうな・・・
彼女の自殺した原因当然知りたい気持ちもあるけど知りたくない気持ちもある・・・
でも今俺がやる事は死んだ原因知る事ではなく
彼女が今安らかでいてくれる事を祈るだけだと思う
どんな事したって彼女が生き返ってくる事なないんだから
俺は神なんて信じてないがもし俺が間違ってて神がいるとしたら
どうか彼女に安らぎを与えて欲しい、彼女の抱える苦しみ、悲しみから開放してあげて欲しい
どうかお願いだからせめて死後の世界では彼女には笑っていて欲しい
中学の時のあの笑顔で笑っていて欲しい
どうか死後の世界では幸せになって欲しい
ただそれだけです
彼女の冥福を心から心から祈っています
[PR]
# by resistance-dol | 2008-04-19 21:06 | リアル話

最新のコメントのとこ

どうも、シートン@かけこみ採集です

あやしいコメントがついているようです。
最近のネトゲ回りの事件の事を考えるとうかつにコメントを見に行かないほうがいいとおもいます。
というか削除できるのかな。今からやってみますw
[PR]
# by resistance-dol | 2008-04-12 08:32 | その他
どうも俺です
海戦2日目はパッとしない成績で終わってしまいました・・・
んで海戦終了後ちょっと皆で暴れようとウロウロしてたら逆に襲われました
組んでる人俺以外みんな色つきだから当然なんすけどね
e0126148_12525924.jpg
e0126148_12531025.jpg

何回か負けちった
勝ったSSしか載せないけどな
トータルでは勝ち越しなはずだからいいべぇ
[PR]
# by resistance-dol | 2008-03-30 12:56 | 大航海 戦闘

治安維持活動12

どうも俺です
お久しぶりでございます
ここ最近商会の合併、模擬大会等でゴタゴタして投稿するネタがありませんでした
やっと合併も大会も終わり余裕ができたので投稿しちゃいます
イスパの色つきさんです
e0126148_2054647.jpg

久しぶりにPKKしちゃいました
んでしばらくしてリス模擬最中のリス沖ウロウロしてたら上のSSのイスパ色つきさんが
例の○○・カミュー、○○シード達に仕掛けられてるのを発見、私は一旦リス入って補給、
補給終わってリス沖出たらそのイスパPKさんが白旗になってました、可哀想に彼らに
狩られたらしいです、しかも拿捕されてました。
その周りを遠くでウロウロしながら眺めてたんですがこのイスパ色つきさん復活した模様、










もちろん襲います!!!
e0126148_2061693.jpg

もうResistance商会なくなっちゃったけどこのブログはこのままでいいよなw
[PR]
# by resistance-dol | 2008-03-26 20:09 | 大航海 戦闘

海賊の島で

酒場マスターをいてこましてやりました
e0126148_11322698.jpg

[PR]
# by resistance-dol | 2008-03-13 11:32 | 大航海 冒険

冒険のこりわずか

どうも純冒険者シートン(17)です。
もう一度アジアにいくとほぼコンプリート状態になるので盗賊ついでに
財宝開錠アゲしてみました。
おかげさまで財宝10開錠12を達成しました!ついでに冒険も60ですよ。

しかし発見物コンプしても60が限度とはどういうことですか。
これ以上は意味もなく採集しなければならないなんて間違ってます。
考えてみれば世の中そんなことばかりですよ。

営業成績がトップでも上司におべんちゃらを言わないと出世できなかったり
すばらしい政策をかかげていても裏でお金をまかないと公認してもらえず落選したり
県をどげんかするために知事に就任したのに談合議員におどされて暫定税維持の宣伝マンにさせられたり

カーン!カーン!カーン!
絶望し(ry
[PR]
# by resistance-dol | 2008-03-11 07:30 | 大航海 冒険

治安維持活動11

どうも俺です
2人共ポルの方です
e0126148_1405421.jpg
e0126148_1411051.jpg

カサドールは来てるのでもうのんびりやってますw
[PR]
# by resistance-dol | 2008-02-17 14:08 | 大航海 戦闘
どうも俺です
今日は海戦最終日でした
海戦結果は・・・・・・ま、まぁいいじゃないかそんなことは・・・・
んで海戦終わって帰還途上、ドーバー海峡でイング海賊さん達が封鎖中でした
すぐに臨戦態勢をとり、出撃するメンバーを整えていざ出撃!!
1戦目
e0126148_1902993.jpg

2戦目は私沈んでしまいまして・・・・・でもイング海賊艦隊旗艦の方が操作ミスって場外へw
2戦目はチャラになりました、勝利の女神は俺達に下着をちらつかせているぞっ!!w
3戦目
e0126148_19171668.jpg

見事イング海賊艦隊全滅成功
最後旗艦は拿捕のおまけつきです
正直大海戦よりこっちの小海戦のが面白かったなw
[PR]
# by resistance-dol | 2008-02-12 19:08 | 大航海 戦闘

治安維持活動10

どうも俺です
頑張ってカサドール来たのですが商会メンバーからカサドールジュストコール頂いてしまった
しかもまだまだ何着か作れる分材料あるので壊れるまで着てもいいそうですw
いやぁかっこいい色がいいですね色がw
頑張って良かった良かった^^
e0126148_1856338.jpg

んでお馴染みとなったいつもの光景を載せますw
e0126148_18582179.jpg

5Mウマーw
[PR]
# by resistance-dol | 2008-01-25 19:00 | 大航海 戦闘

治安維持活動9

どうも俺です
今日もフラフラとPKさんを探して襲います
商クリに乗ってたイスパPKさん
e0126148_18142053.jpg

e0126148_1814555.jpg

2回やっつける事ができました
そして何気なくPK検索を見てみると某イスパクリッパPKさん(H・B氏)の名前がかかる
このPKさん(H・B氏)の航路は大体予想できたのでその進路上で待ち受けていると・・・
きたw
逃がすわけにはいかないのですぐに仕掛けて戦闘開始!
イスパPK(H・B氏)は重量を使ってきましたがなんとか追いついて接舷!
e0126148_1823173.jpg

するとイスパニア海軍の援軍を呼んできましたw
イスパニア海軍が外科を使うか知らないが使われたら厄介だ、拿捕ができん!急がねば!!










































拿捕成功w
e0126148_1827996.jpg

賞金24M獲得w
e0126148_18405699.jpg

実はこの方前に私が商大クリ乗ってた時襲われ拿捕られ借りを返しておきたかった方なので
実に良かったw
それにしても賞金24Mてw
そのあと気分よく模擬に突入できた一日でした
イヤッハァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!
[PR]
# by resistance-dol | 2008-01-23 18:53 | 大航海 戦闘

治安維持活動8

どうも俺です
カサドールきたのに相変わらず治安維持活動をしています
まずはイングPKさん、この方は初めての方でした
e0126148_041577.jpg

それから上位亡命らしきポルPK(この場合PKと呼んでいいのかな?)さん
e0126148_05503.jpg

んで以前襲った白ネ1人、色つき1人の2人組のヴェネPKさん
なんと今度は鉄板、大砲などをつけてフル装備で私を待ち受けてわざと誘ってきました
相手2人でフル装備だしなぁ・・・どうしようかなぁ・・・SAYでかもーんとか誘ってるしなぁ・・・
e0126148_032545.jpg

結局襲って返り討ちw
その後街入って休んでたらやってきて仲良く話なんかして記念写真撮っちゃったw
e0126148_016182.jpg

PKとPKKとは正反対の敵同士ですがこうゆう交流も中々いいものですな
[PR]
# by resistance-dol | 2008-01-20 00:25 | 大航海 戦闘

治安維持活動7

どうも俺です
コツコツと地道な治安維持活動の結果その功績が認められカサドールの称号を頂きました
e0126148_18273522.jpg

ではカサドール称号を頂いた色つきさんのアップを
e0126148_18285451.jpg

e0126148_1829996.jpg
e0126148_18292016.jpg

はい連続で3回襲わせてもらいましたすいませんw
んでカサドール称号授与記念て事で今までアップしてなかったPKK画像をば載せます
イスパニア色つきさん
e0126148_18333248.jpg

ネーデル色つきさん
e0126148_18334352.jpg

イング色つきさん
e0126148_18335442.jpg

いやぁカサドールまで長かった長かった
なるの大変だったんでちょっと喜びの叫びをさせてくらはい
カサドール最高!!
イヤッハァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!
[PR]
# by resistance-dol | 2008-01-17 18:45 | 大航海 戦闘

治安維持活動6

どうも俺です
今回は以前一回襲ったんですがそのときは逃げられてしまったイングPKさんです
e0126148_22163384.jpg

このイングPKさんアラガレで漕ぎブーストさせて12か13くらいあったのかな確か?
それでも漕ぎ10、強襲ガレアスの私に追いつかれ
「なんでだろうなぁ?」と不思議がってましたw
[PR]
# by resistance-dol | 2008-01-15 22:22 | 大航海 戦闘

旧ザンジバル駐留艦隊

どうも俺です
久しぶりにみんな揃ったので記念に撮ってみました
e0126148_18293019.jpg

なっつかしいなぁw
[PR]
# by resistance-dol | 2008-01-14 18:35 | 大航海 海賊

治安維持活動5

どうも俺です
以前PKKしたイングPKさんをまた拿捕
e0126148_19235447.jpg

んで街入るのに500k貸してくれて言ってきたのでしょうがないので貸してあげました
騙されるかなぁと思ったけどそこまで鬼になれんので貸しましたw
そしたらサファイア200くれましたw
PKにも情けはかけてみるもんですなぁww
e0126148_19244926.jpg

こっちはヴェネPKです、相手白ネ一隻、オレンジ一隻の2人艦隊だったので白兵拿捕はやめて撃沈を選びました、んで三回撃沈させてもらいました、白ネ無視で色つきだけ集中砲火w
弱いものいじめやめてーみたいなこと言われましたが色つきで言う台詞ではないですよねw
e0126148_19252544.jpg
e0126148_19253499.jpg

これはイスパPKさんジベだったのでサクッっと拿捕させてもらいました
e0126148_19354559.jpg

以上終わり
[PR]
# by resistance-dol | 2008-01-13 19:38 | 大航海 戦闘

治安破壊活動1

ちわ ひさしぶりザンジ王 サンボだ。

ザンジにしばらく籠もっていたんだが、全然獲物こねぇ。おれは元ポルだしポルにはお世話
になった義理(リスに入れなくなるもやだ)もあるのでポル人は襲ってないので、あそこはもう
人すくないねぇ

というわけで、おれの先制・漕強化・見張り付きの 高速アラガレにのって世界放浪海賊旅行
と決め込みました。大体150日くらいは雨さえ降ればいけるのだ。(実際もっと行けそう)
奪ったメイン帆3枚で世界を周回してます。

さて もちろん海賊ですから
e0126148_10582983.jpg


こんなことや

e0126148_10584944.jpg


あんなこと 

まあ当然襲います!海賊だしな。船装備があれなんで、軍船は襲ってません。
あと人を確認とかしてません。(そんな時間ねぇ)
たまに140人とか乗ってるガレオン襲いますが人数を見て諦めたりもしますw

オレの海賊は流しなので まるでタクシーの運ちゃんですな。昨日は1回機雷で逝ったが
まあ、しょうがねぇ。教訓だ。そのあと襲いまくって収支は+になったがな。船首像ばっか
取れるのはなんなんだ^^;

e0126148_1113339.jpg


さて 今日も世界のどっかで拿捕拿捕!してやるぜ。
今日も頑張る海賊サンボだぜい

e0126148_11141841.jpg

[PR]
# by resistance-dol | 2008-01-12 11:16 | 大航海 海賊

治安維持活動4

どうも俺です
今日は商会メンバーと一緒に治安維持活動です
e0126148_18462253.jpg

ポルの色つきさん
e0126148_18472676.jpg
e0126148_18474292.jpg

イスパの色つきさん
e0126148_18485896.jpg
e0126148_18493574.jpg

まぁ楽しかったですw
[PR]
# by resistance-dol | 2008-01-09 18:52 | 大航海 戦闘

治安維持活動3

どうも俺です
今回も前回に続きイスパニア海賊です
接舷して白兵に持ち込んだのですがこのイスパ海賊さん略奪書を使用してきました
こっちは取られたのは中古天竜像と金約300kのみ
逆に取ったのはナツメグ159、中古大型船尾
賞金1920000D、白兵で奪い取った金12278734D 
金だけでも合計14198734Dw
どうみてもこっちがプラスですww
色つきなのに商用クリッパなんか乗って交易してるからこうなるのですw
海賊のみなさーん、交易は色落としてからやらないとこうなりますよ~といういい見本ですw
e0126148_1921072.jpg

[PR]
# by resistance-dol | 2008-01-07 19:30 | 大航海 戦闘

治安維持活動2

どうも俺です
今回はイスパニア私掠海賊が相手
戦闘開始後白兵
e0126148_1920011.jpg

敵兵を削ります
e0126148_19205781.jpg

大型船尾楼入手!
e0126148_1922681.jpg

水を20入手w
e0126148_19232976.jpg

勝利!!!
e0126148_19242515.jpg

大型船尾楼奪ったけど耐久低くてこのあとすぐ店売りしましたとさチャンチャン♪w
[PR]
# by resistance-dol | 2008-01-04 19:31 | 大航海 戦闘