大航海onlineE鯖 Resistance商会のブログ 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by resistance-dol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

車と戦艦

どうも俺です
なんか一杯車が集まるそうなので行ってきました
場所は三笠公園です、そうあのロシアのバルチック艦隊を破った連合艦隊旗艦
三笠が記念艦として保存されている所です
どうでもいいけど戦艦と車、なんかすごい光景ですなぁw
e0126148_1542967.jpg

e0126148_1621671.jpg

右端に見えるおっちゃんの銅像が連合艦隊司令長官東郷平八郎提督です
e0126148_163199.jpg
e0126148_1631071.jpg

e0126148_164732.jpg
e0126148_1643760.jpg

俺の好きな映画ブルースブラザーズのブルースモービルもありました
映画で実際に使われたやつ?・・・だったらすごいねぇ
e0126148_15432450.jpg

さらに色んな車が
e0126148_15444160.jpg

e0126148_15455755.jpg
e0126148_15461033.jpg

片側浮いちゃってるよおいw 
e0126148_15463360.jpg

さらに続きます
e0126148_15474663.jpg

e0126148_15482021.jpg
e0126148_15484342.jpg
e0126148_15491655.jpg

バイクもちょっとだけありました
e0126148_15493534.jpg

e0126148_15501734.jpg
e0126148_1551123.jpg

再び車に戻ります
e0126148_15515148.jpg

e0126148_15522810.jpg
e0126148_15524043.jpg
e0126148_15525845.jpg
e0126148_15531629.jpg
e0126148_15533033.jpg
e0126148_15534468.jpg
e0126148_15543648.jpg
e0126148_155507.jpg
e0126148_15551372.jpg
e0126148_15553080.jpg
e0126148_15554091.jpg

この車は全体オレンジ色で後部がプールみたいになってましたw
真ん中から水が出てるのが分るかな?w
e0126148_15575950.jpg
e0126148_1558892.jpg

んでペイントがすごかったのがこの車
e0126148_1559881.jpg

後部 こうゆう車ってどれくらい金掛かってるんでしょうねぇ
e0126148_15592171.jpg

前部 うーむすごいのぉ・・・
e0126148_15594019.jpg

以上終わりです
まったく大航海とは関係ない更新ですがネタがなくてねw
あと写真多くなっちゃったが許してちょ(゚∀゚)
[PR]
# by resistance-dol | 2007-09-09 16:13 | リアル話

新たな狩り場へ

海は~広くて~限り無く♪海の獲物も~限り無い♪

どうも、こんばんは!海賊サンボです。この頃インしてないわけじゃなく別キャラして
ました。ま、海域調査などなど。海事もやりましたよ^^

んなわけでかなり忙しく別キャラしてました。あっちが1stですから。

さて別キャラでいろいろ試してみたけっか、サンボで海賊する最適な場所を発見
しました。昨日は一時間で8拿捕を記録しました。ごちになります!

e0126148_055532.jpg



ま、悪いけど、正々堂々海賊しますよ?いろいろ海賊にとってのお褒めの言葉も
いただき、あり^^って返します。

e0126148_1104277.jpg



はっきり言って海賊用の装備でいるんでマジでガチンコしたいかたは避けます。
装甲してません^^;120人くらいしか乗せてません^^;大砲店売りのエンジェ
ル砲4門です。スピードだけは最速にしてますから、弾が来ないように逃げます。
んなわけで、軽快に海賊再開するぜ!ただいま悪名7500ほど。まあまあかな。
賞金4M気をつけます。

e0126148_032354.jpg



あー世界周航イベントで船が停止するけど、あれは、カモにしてよいのかな?
[PR]
# by resistance-dol | 2007-08-28 01:13 | 大航海 海賊

じっと目を見る・・・・

e0126148_22555746.jpgこんな男が



こんな男が・・・



こんな恥知らずな漢が・・・


うちの提督なんですよ(゚∀゚)


会っても目を合わせちゃダメですよ
[PR]
# by resistance-dol | 2007-08-23 23:01 | 大航海 その他

スケバン刑事??

どうも俺です
e0126148_14581352.jpg

何の因果かマッポの手先??
[PR]
# by resistance-dol | 2007-08-16 14:59 | 大航海 その他
ちわ ザンジ王 サンボです。

我が心の故郷ザンジバルは、私が海賊になって成長した場所。ノブが紹介してい
たAGOさんに知り合い、弟子入りしたのも、もう2年くらい前ですよ!?
ブーメランが廃止され、カテ書の時代はカテ4がでるクエの港、東アフリカ唯一の
冒険クエ報告とそりゃにぎわうとこでした。中華どもも必ず通る上納もない。尊
敬をこめてザンジ王をAGOさんに贈りました。

e0126148_214385.jpg


今は・・・ポルの貿易港として、また、造船島になっちゃってまして、寂しい限
り;;私が2代目ザンジ王ですが人が来ないのは如何ともし難い;;

ここ2日ほど滞在してますが、暇です。脅威はないけど獲物もこない;;

クエして燃料費(食費と船部品代)は稼げますが、私もザンジ王を返上して大海
に打って出るしかないぜ。

さてそんな海賊を扱った本がありますので紹介します。

e0126148_2133893.jpg


新紀元社  Truth In Fantasy 76 海賊   森村 宗冬 著

です。ぜひ大きな本屋で立ち読み、もとい、おれは買ったからお前も買え!

よしぽんクイズの答えがわかるぜ?
[PR]
# by resistance-dol | 2007-08-09 21:07 | 大航海 海賊
模擬での勝率が2割前後をウロウロ・・・
同LVの相手で5分5分戦いをして
格上相手にはほぼ全敗・・・

ここはそろそろ考え方を変えなければいけないときが来たのでは!

ということで、、、つらつら考えたことを書いたので
思い当たる所があったら気をつけて
反論があったらヨロリ

まず重要なことは
1対1じゃ落とせない
を頭に入れておかなければ絶対上にはいけないとおもう

格上相手の模擬慣れしてる奴は1対1じゃ、殆ど沈まない!
しかし、同LV相手だとたまにミスしてくれるので落とせる!勝てる!

ここが大きなポイントだとおもう!

早い話がうちらの艦隊は基本的に個々の技術で戦おうとしてるんだ
俺もそうだし、たいていの人が
「オレが沈めて、戦況を有利にしよう」
「いきなり沈まないようにここは慎重になろう」
などなど
個の理論が先にでちゃってるのではないだろうか?
そうしているうちに
どんどん加熱して敵陣に突っ込んでたり
他の仲間が囲まれてるのに気づかずに周遊してたりして
1人1人落とされることが多いとおもう
極論を出すとだ
1流相手にタイマンして落とせますか?何分以内に落とせますか?って感じかな?
仮に5分で落とせたとしよう、
その5分間誰かが2人に囲まれてるんだ艦隊戦では・・・
んで、1:1は沈めにくいけど1:2なら沈む確率は上がるのだ

5:5で勝てない相手に4:5で勝てるわけがないんだorz

だから、ある程度慣れてきたオレらが次にすることは
誰かを守るってことだと思う
守るだけじゃなくコンビを組むかな~?
1:1より2:2の方が落とせる確率高いでしょ
1:2より2:3の方が耐える可能性が高いでしょ
こんな感じでより高確率な状態に持っていくことが
これからの課題だと思う
もちろん5人一丸が理想だけどそれはまだ難しいと思うので
まずはここからでいいでしょう

以上が戦略面での話

次が戦術面の話

相手を効率よく沈めるには囲むことだけど
ここで2点気をつけたら1流相手にも
一泡吹かすことが出来るかも

まず、3人で囲んだ時(2人でもイイが)だけど
たぶん、この状態は旋回戦になってると思うんだ
だからクリ位置にいない人(側面で並走してる人)は
撃たない!牽制する!撃つとそっちにケツ向けるからね
逃げ道を安易に作らないことが大事だ
だって、沈まないでしょ横で撃ってもw
そして撃つタイミングは誰かがクリ位置に入った時だ!
combでダメの上乗せの手伝いですよ

2点目は帆を降ろす事
みんなもそうだろうけど、3人に囲まれても綺麗に旋回してるときは
意外と落ちないんだよねw撃たれた方向にケツ向けたりして逃げたりするから
しかし、相手の一人が止まったりすると事態は一変!旋回し続けたら
待ち受けられて落とされるからどこに行けば??と混乱
って、経験はなかろうか?
逃げ道をふさがれると結構混乱するんで、帆を降ろすのも結構効果的だと思う

早い話がパターン化した攻撃をあえて崩すんだ
艦隊戦ではパターンを崩した時が落としたり落とされたりする確率が高い気がする
だから、有利な場面では落ち着いて上記の2点を踏まえていけば
少しは落とせるんじゃないかなーと思ったりしてます


あとはお互いの信頼かな?
落とす時は別に自分が落とさなくてもいいと思うんだ
例えば、「スケは相手のケツを追うから俺が止まって逃げ道ふさごう」とか
「ノブが重量で止めるから後ろに回りこんでみよう」とか
「しんさくが白兵で止めるはずだからあっちの外科を止めよう」などなど
もう、みんなの行動パターンが読めると思うので
その行動を信用して自分の行動を決める・・・・
ってのは次の次の段階かなwww

とりあえず、つらつら書いてみましたが
まずは1人で行動しない!させない!
を徹底させましょうw
One for All ,All for One
[PR]
# by resistance-dol | 2007-08-01 12:28 | 大航海 戦闘

0707大海戦

ちわ!海賊サンボです。

商会メンはラフロカップに出場で模擬忙しいそうなんで、大海戦結果報告^^
釣り商会ですがwなにか?

e0126148_2111926.jpg



初日:大しか出てません^^;戦功27。ベイ沖で戦いました。混戦で強襲ガレアスは
きっつい!フィリはだめだめでした;;

e0126148_2113281.jpg



2日目:我が商会のメインの日!小型から大型まで24勝4敗19引き分けと完勝!戦
功64だた。カンディア沖で戦いましたが、イング人すくねぇよ?どうしたんだ?

e0126148_2114677.jpg



3日目:戦功59^^;(大型10)いや?まけたんじゃなくてだな、戦った数が少な
いんですよ?引き分けもあるけどね。個人的には20撃沈してましたが。ま、アタ
ッカーとして多少無理に特攻するから、沈没も11あったよ。雷で切断が多々あり
ましたね^^;

e0126148_2132939.jpg



今回は結果的にまけてるけど、なんでまけてるんだ?って思います。ま、N狩りの
差かもしれんな。イオニアにはイングしかいなかったし。

イングも軍人が減ったか?もしくはヴェネ嫌いになったか?相変わらずのポル特
攻は楽しいね。祭りだ^^

今回も商会以外の方に参加いただきましてありがとうございます。今回もお世話
になったRuuさん、成績は、
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
もっと頑張りましょう^^特攻だ!

ありがとうございました。

e0126148_2124033.jpg

[PR]
# by resistance-dol | 2007-07-31 21:17 | 大航海 戦闘

大海戦です!

初日
小 メインPT(提督ごんきち シートン 野良 野良 野良)
   援軍PT(提督しんさく スケ 緋熊 野良 野良)

中 メインPT(提督ごんきち シートン ラキ メル 野良)
   援軍PT(提督しんさく スケ 緋熊 ノブロス 野良)

大 メインPT(提督ごんきち シートン ラキ メル Calpis)
   援軍PT(提督しんさく スケ 緋熊 ノブロス サンボ)



2日
小 メインPT(提督ごんきち シートン 野良 野良 野良)
   援軍PT(提督しんさく スケ 緋熊 サンボ 野良)

中 メインPT(提督ごんきち シートン ラキ 野良 野良)
   援軍PT(提督しんさく スケ 緋熊 ノブロス サンボ)

大 メインPT(提督ごんきち シートン ラキ メル Calpis)
   援軍PT(提督しんさく スケ 緋熊 ノブロス サンボ)


3日
小 メインPT(提督ごんきち スケ ラキ Ruu テン・スイート)
   援軍PT(提督しんさく  緋熊 サンボ オルトナム フィルコ)

中 メインPT(提督ごんきち スケ ラキ Ruu テン・スイート)
   援軍PT(提督しんさく  緋熊 ノブロス サンボ オルトナム)

大 メインPT(提督ごんきち スケ ラキ メル Ruu)
   援軍PT(提督しんさく Calpis 緋熊 ノブロス サンボ)


海戦の心得
http://frenchofficer.blog93.fc2.com/blog-entry-21.html
参加者はよくよんでおきましょう
[PR]
# by resistance-dol | 2007-07-26 22:43 | 大航海 戦闘
東南アジアに恐怖をもたらすサンボです。こんばんは!

アジアで悪事を働くこと10日ほど。アンボイナからヨーロッパに向かう、各商船
隊が通る海峡を発見し、行きも拿捕、帰りも拿捕(上納品)と多大な戦果^^ゴ
チです。

e0126148_20413038.jpg


悪名も5000超えてきて、いい緊張感がありますね。のほほんと航海するのもいい
かもしれんが、やっぱり俺はこうじゃなきゃね!

大海戦は、ヴェネチアってことですか?ま、イングかな?ボコボコにされんよう
頑張るぜ!

まだ、PKKには今年かられてないな。ま、正々堂々逃げますよ?だってハイリ
スク・ノーリターンじゃぁねぇ。
[PR]
# by resistance-dol | 2007-07-23 20:41 | 大航海 海賊

大海戦参加予定

御名前と予定をヨロリ
[PR]
# by resistance-dol | 2007-07-22 01:11 | 大航海 戦闘

南米回避上げ

うぃ!サンボです。

先日回避上げを行いました。回避上げって言うと、マディラ沖の斥候クエですが
、あれは回避ないと自分一人じゃ受けられない^^;んでもって、人が多いとこ
なんで私みたいな海賊には、海戦明けが危険です。

今回は、噂に聞いた、リオデジャネイロの不可解な穴ってクエで、スキル上げ。
バイーア沖で重ガレ-10隻です。すごい速さで追っかけて来ますが、ラインぎりぎ
りで船を止めると、ちょい距離をとって、火炎弾でバシバシ撃って来ます。強襲
ガレアスでやりましたが、大揺れしまくりなんで、救助上げにもなるわな^^;

e0126148_22291773.jpg


資材300ほど積んで大体20分くらいでしょうか?回避熟練が3000ほど。なかなかよ
ろしいんじゃないでしょうか?弾がなくなると突っ込んで来ます。白兵力150防御80
くらい。120人乗り。私は避けずに拿捕。16000Dほど入る。
回り込もうとして戦闘域を出ていく船もある。ま、旗艦以外は拿捕して撤退を繰
り返しました。船部品は、船尾楼しかつけてません。壊れるしな。火炎弾なんで
、ダメージも少ないし、いいよ。エルナンの火炎弾防御も役立ちます。2日で6か
ら10になりました。基本的に砲術家なんで、10で終わりだ。

地震時の東京駅にたとよりました。 こんな感じです
e0126148_22334476.jpg

[PR]
# by resistance-dol | 2007-07-17 22:34 | 大航海 戦闘

再会

どうも俺です
今日はあの男の話をしよう
その男とはこの男
e0126148_10585321.jpg

キャプテンAH・・・、いやキャプテンAGO
俺がポルトガル人で私掠だった事等もはや誰も覚えてる人はいないだろうが俺はこの男の指揮の元ザンジバル周辺海域を恐怖の海にした
初めてこの男と出会ったのはやはりザンジバルかその周辺の港だった
ノリのいい楽しい男で釣られて俺も私掠になりザンジバル周辺の海を超危険地帯に変えてやった、当時のこの辺りのポルトガル私掠部隊はザンジバル王AGO、その下に俺や商会メンでもあるサンボ、今は亡き怪奇尻の毛の謎、そしてブルー○○○ン、賢○、等等でザンジバル私掠部隊を編成、ポルトガル人以外は狩りまくると言う超危険地帯にした
討伐にやってきたとあるイングPKKとAGO王との口撃のやり合い
冒険か交易か知らんが一人でやってきたとあるイスパPKを皆で死のメリーゴーラウンドでやっつけた事等非常に楽しい時期であった、まさに古き良き時代であった
だが楽しい時間はそう長くは続かず俺は私掠をやめ、ポルトガル人である事もやめ、フランスに亡命し、この男とも会う事がなくなっていった
そして時代が変りザンジバル王がサンボになりこの男が行方不明となり
ザンジバル周辺は今どうなっているのか?あの男はどこへ行ってしまったのか??
フランスに亡命してからも気になっていた
だが俺は信じていた!必ずあの男は帰ってくると!!そして出会ったのだ!!!
リスボンで久しぶりに出会ったこの男は昔とちっとも変っていなかった、嬉しい事だ
今やお互いの守るべき旗は違くなってしまったが今でもこの男は俺のザンジバル私掠部隊のボスであり戦友だ、最後には いつでもポルトガルに戻って来い!歓迎するぜ!! とのありがたいお言葉も貰った、ポルトガルに戻るかどうかは分らんが万が一戻ったらまたこの男の指揮の元暴れてみるかと思う、昔のようにね
長くなって何が言いたいかと言うと 行け!逝け!AGO!! これのみw
e0126148_11233172.jpg

さぁ皆もご一緒に! 行け!逝け!AGO!! 行け!逝け!AGO!!
[PR]
# by resistance-dol | 2007-07-16 11:25 | 大航海 海賊

頑張ってみた

何故か1週間も掛からずに獲れてしもた・・・

e0126148_19211273.jpg


これで全員分作れるねっ!
あとはスケさんヨロスク!
[PR]
# by resistance-dol | 2007-07-14 19:23 | 大航海 戦闘
うぃうぃ!サンボです。

先週は模擬!模擬!模擬!と本業そっちのけです。収入源が断たれている状態で
す。一日でやく1M弱の赤字です^^;収入源が海賊ONLY(N狩りもしますが)な私
にとって財政がまずい!ただでさえ負けると2M持ってかれます。

e0126148_21314719.jpg



私は強襲先制ガレアス乗ってるのですがそのときの戦いについて書きます。

さて戦列と白兵してると、大抵の人は撤退の鐘です。ま、こいつは妨害判定のあとに
鐘自体の判定の2つクリアしないと決まりません。対して通常撤退は1つだけ。忠誠と
練度に自信あるなら通常撤退の方がよいとおもう。
白煙弾もありですね。特に対先制付き船に非常に有効だよ。

次に対ロワですが、私はほとんど突撃は使いません^^ロワに乗る奴は大概白兵
大好き!逃げるのはプライドが邪魔します。ちょい挑発するとお互い引きません。

そこで大事なのが白兵力です。突撃は人は減らせますが、外科がはいるのを考えると
あまり意味無い。長期的に優位に戦うために、相手を銃撃するか、戦術でパワーアップ
するか?が大切です。特に銃撃に戦術でカウンター当ては効きます。

戦術はロワ乗っていても切ってる人がいますが、私は銃撃にカウンター合わせますんで^^
ま、一発目から突撃なんてほとんどしませんよ?昨日もロワに白兵勝ち何回もしました。
ま、本物の白兵家はやばい^^;拿捕寸前まで行きましたよ。

俺よりしんさんがロワ乗ってみると怖いのにな。
[PR]
# by resistance-dol | 2007-07-10 21:32 | 大航海 戦闘

予選敗退

我が商会のエース達が ↓↓↓
e0126148_16263282.jpg

EL PAIS国籍対抗ワールドカップの予選に出場してきましたが、
2週間という長い過酷な修行も虚しく

予選敗退しましたぁぁぁぁぁぁぁ

ま~、1位通過は無傷の4連勝の文句なし
2位~4位は2勝2敗の勝ち点同じ
残存数(サッカーで言う所の得失点差)で
惜しくも決勝進出には至りませんでした。

これを良いきっかけに
今後もこのような大会があれば参加したいです。

会長!
カル吉!

参戦待ってるぜw

兵どもの果てしない戦いはまだまだ続く(ハズ)
e0126148_1633473.jpg

しんさく
[PR]
# by resistance-dol | 2007-07-08 16:36 | 大航海 戦闘

涼しくなる話@その1

らきしすですヾ(σ σ〃)ノ
随分暑い季節になってきたので、みんな大好きな涼しくなる話を。。。

高校卒業したての頃、PM8時くらいに集合して房総に遊びに行きました。
勝浦方面に抜ける山道があるのですが、そこを走っている時のこと
夜なので対向車はまず無し
たま~に後ろから来るくらいでほぼあたしたちだけな状態です
街灯も少なく自分たちの車のライトだけ
何台目かに抜かされた時にふとルームミラーを見るとチラッとなんか映った気がして。。。
(б_б)...ン?
なんか気になったのでルームミラーガンミするも真っ暗でなにもみえなひ。。。
気のせいかなぁと思っていたら後ろからまた車が来たのでなんのきなしにミラーを見ると。。。
なんか女の人の顔がリアのガラスに映ってるんですけど;・ロ・)!!

最初はUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみが映ってるのかなと思ったのですが。。。
それまでの楽しい気分は一転、急にアタシが黙って固まったから
「なんか見えた?」(運転してた子)
「ウ・・ ウン(・_・;)」
「えΣ(-x-;)ナ、ナニッ?!」(後に座ってた子)
あんた(後に座ってた子)の後ろになんか映ってるなんてイエナヒ。。
アタシがたまぁ~に変なもの見るのは周知のことだったので皆それ以上は聞いてきませんでした

山道抜けた所でファミレスあったのでそこで何があったか説明
みんなビビッてとりあえず夜明けまで6時間ほどファミレスに居座りましたw
[PR]
# by resistance-dol | 2007-07-05 11:10 | リアル話

アンボイナにて

どうも、俺です。
ここにビールを少し埋めてあります。
ご自由におつかいくださいませ
e0126148_17172391.jpg
[PR]
# by resistance-dol | 2007-07-02 17:18 | 大航海 交易

PKK

どうも俺です
また動画見つけたので載せちゃいます
対PKKらしいです

3vs5PKK戦
[PR]
# by resistance-dol | 2007-07-01 15:02 | 大航海 戦闘
ぼんじゅーる、まどまーぜる!サンボです。
蒸し暑いですね!夏は嫌いです。

さて、暑いにもかかわらず、給料が今週でたんでたまには何か買おう!というわ
けで、Radeon1950pro買っちゃった^^!かなり速いグラボと聞いております。メ
ーカーはHIS(旅行会社じゃありません!)台湾のグラボのメーカーで、静かなク
ーラーくっつけるメーカーとして知られている(マニアには?)いまさら新品は
売ってませんので中古です。お値段はジャパネットたかたもびっくりの14541円。
ありえねぇよ^^;。ツクモで中古が9%引きだった。

e0126148_2232414.jpg

ちょっと電源周りで部品たりねぇよw明日かってよ。

さてリス模擬ですが、私は戦列はいかんようです;;もともと海賊なんでやっぱりガ
レー!ロワは多少修行すれば乗れるようになるけど、曲がりを考えて強襲ガレア
スで連弾防御100を発動し特攻!なかなか良かった。ポテポテのとこを全滅できた
。(奇跡?)白兵320ほどに本番はいきそう。弾、資材、水は有限だが、白兵力は
無限です。

白兵大好きサンボでした。
[PR]
# by resistance-dol | 2007-06-29 22:05 | 大航海 戦闘

商 館 購 入 !!

毎度、怪鳥です。

2007/06/24、とうとう当商会は商館持ち商会へと昇格しました。ヽ(´ー`)ノ
これもひとえにご協力してくださった、商会員皆様のおかげです。

e0126148_1841310.jpg


今後ともResistanceをよろしくお願い致します。
[PR]
# by resistance-dol | 2007-06-24 18:05 | 大航海 その他