人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海onlineE鯖 Resistance商会のブログ 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。


by resistance-dol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポルトガル旅行3日目

おはこんばんちは!akiba丸です。昨日はcalさんの晴れ姿なんで遠慮w
セクシーです^^

さてアクセス見てますが俺が書いてる日は3倍^^;ごめんなさいw

本日はルイス・デ・カモンエスの詩ルジタニアで有名なロカ岬 DOL的には昔ポルにあった対人商会ルシタニアかwと
エデンの園といわれたシントラの町を紹介しようと思います。

2カ所ともリスボンから1時間ほどの距離にあって1日で回るに最適なコースです。

ポルトガル旅行3日目_e0126148_22473914.jpg

リスボンの南西位置するテージョ川沿いのカイスサドレス駅から40分リゾート地カスカイス
到着こんな感じの町です。カスカイスのバス停はショッピングセンターのしたです。

ポルトガル旅行3日目_e0126148_22481776.jpg

バスに揺られること40分 ロカ岬到着。運転が結構速い!けどうまい。
ポルトガル旅行3日目_e0126148_22495073.jpg

CABO DE ROCA 「ここに陸終わり、海始まる」の詩で有名なユーラシア大陸の西端ロカ岬。断崖絶壁です。
西端到達証明書をふつう版$5 豪華版$10で発行してもらえます。A4よりでかいので注意。
バスが11:00ごろついて12:05はつでした。

ポルトガル旅行3日目_e0126148_22542460.jpg

今度はシントラを目指します。基本的にバスはカスカイス→ロカ岬→シントラです。(逆もあり)
シントラの町はきれいな森の町です。こんな教会が建って出迎えてくれます。

ポルトガル旅行3日目_e0126148_22574019.jpg

しばらく行くと王宮があります。シントラは避暑地として、また、まだレコンキスタでイスラムの影響が残った感じですね。

ポルトガル旅行3日目_e0126148_22592365.jpg

王宮の中はこんな感じの物から、イスラム風のもの、アズレージョがきれいな物まであり、中国の間には日本の屏風も飾ってあります。
ポルトガル旅行3日目_e0126148_231635.jpg

食堂にはこんなイカス紋章もありました。かっこいいぜ

さて王宮のあとはムーアの砦です。シントラの山の上に立つ砦で万里の長城のようです。
ポルトガル版万里の長城^^ムーア人とはまあgoogleでしらべてくださいw
ポルトガル旅行3日目_e0126148_233349.jpg

山です。登山しましたw標高400Mくらい。バスもでてます。事前に結構前の事務所でチケット買うのを忘れずに。
俺持って無くて買いにもどったよ^^10分ロス。バスもでてるのでそっち勧めます。
ポルトガル旅行3日目_e0126148_2351777.jpg

とってもきれいで気分爽快。ペナ宮っていう王家の神殿が奥にあるけど疲れたので辞めw
下山してみるとこんなとこもありました。ステキです。ムーアの泉っていうそうです。
ポルトガル旅行3日目_e0126148_2372895.jpg


さーてシントラはまあこんなものですが町の雰囲気が高原リゾートなんでゆっくりするのも欧米人にはありですね。
わたしはシントラ駅からお帰りです^^;電車で2$くらいでリスボンのオリエンテ駅に次の日の移動のため
切符を買いに行きました。どこ行ったかはまた次の連載で。メモって駅員に渡して買いました。
ポルトガル旅行3日目_e0126148_2312572.jpg

オリエンテ駅は1998年にリスボン万博が開かれた場所を利用した、総合ショッピングモールと
オサレな町です。

ポルトガル旅行3日目_e0126148_23135095.jpg

遠くに見えるのがヴァスコ・ダ・ガマ タワーです。その奥にヴァスコ・ダ・ガマ橋というたぶん
16KMくらいある橋がテージョ川にかかっています。

ショッピングセンターがありかなりの大型店が入ってます。
ポルトガル旅行3日目_e0126148_23143568.jpg


まあ、ここで後日おみやげを買うためにいろいろプラプラしました。山も登ったんで足がかなりやばめw
ここら辺でご飯を食べて、ホテルに帰ったら疲れとともに寝てしまいまして・・・・夜景みてないよw

今度は、リスボンを離れて、南へ・・・・・ 乞うご期待^^ちゃお
by resistance-dol | 2007-09-25 23:18 | リアル話